2017年9月15日金曜日

エクセルで学習予実績管理表つくりました(DLできます)

何をやるかの計画を立てて、日々実績(どれだけ勉強したか)を記録するために、エクセルで予実績管理表を作りました。

こちらは1年間の全体スケジュール。
通勤講座の教材リリーススケジュールをベースに、TACのスケジュールなども参考にしてみました。
たぶんこの通りには行かないと思うので、毎月月末に見直しを行う予定。
(経営計画で言うところのローリングプラン、でしょうか。)


こちらは毎月の計画表。
日ごとに何を何時間やるか予め決めておいて、実際にどれだけ勉強したかを記録し、差分を自動的に計算するようになっています。
『中小企業診断士の「お仕事」と「正体」がよ〜くわかる本』で紹介されていたフォーマットを参考にしてみました。


ちょっと恥ずかしいですが、エクセルファイルのテンプレートを以下の URL からダウンロードできるようにしておきました(ご自由にお使いいただいて結構です)。
もしよろしければ参考にして頂ければと思います。

https://www.dropbox.com/s/5q0etvjs3fhpj1m/%E4%B8%AD%E5%B0%8F%E4%BC%81%E6%A5%AD%E8%A8%BA%E6%96%AD%E5%A3%AB_%E5%AD%A6%E7%BF%92%E8%A8%88%E7%94%BB.xlsx?dl=0


0 件のコメント:

コメントを投稿