2017年9月24日日曜日

学習に使うシャープペンシル(その2)

勉強に疲れると気分転換に文房具やさんに行ってストレス解消するのが恒例になりつつあります。文房具を買いそろえているとそれだけで勉強した気になります。非常に危険です(笑)。

1. グラフ1000フォープロ 0.9mm
2次試験の筆記、太めの文字で書いた方が採点の印象が良いという噂を聞いて、太いシャープペンシルってのはどんなものかと思いお試しで購入。
0.5mmと比較してそんなに目立って太い印象は受けませんでした。さらさら書けるので普通に勉強に使っても良さそうです。
軸(グラフ1000フォープロ)は、スマッシュと比べてグリップの感触がちょっと頼りなく、積極的に使おうとは思いませんでした。慣れれば気にならないのでしょうけど。


2. カラーイーノ 赤 0.7mm
演習問題やった後の採点とか、気になった部分に書き込みをするのに使用。色つきのシャープペンシルがあるなんて初めて知りました。軸の色と芯の色を合わせておくと便利ですね。
安いし(軸と替え芯合わせて300円くらい)、青色も買い足そうと思います。


3. ロットリング 500 0.5mm
メインの学習用に。真ん中の黒いのが今回購入したやつです。1000円くらい。
上はスマッシュ、下は前から持っていたロットリング600。
これは買って良かったです。スマッシュを抜いて自分の中で使用頻度1位に。
ロットリング600は全体が金属でできていてちょっと重いのですが、500は先端のローレット加工されたグリップ部分だけが金属になっていて、グリップのしっかりした感触とペン全体の軽さ・低重心を両立しています。おすすめです。


0 件のコメント:

コメントを投稿